『家庭教師ヒットマンREBORN』と『BLEACH』 総合的にどっちがオススメですか?
最終的には人の趣味になると思いますが、個人的な意見だと「家庭教師ヒットマンREBORN」です。
キャラクターとしては、ブリーチもリボーンも、どちらもいい。
絵としては、ブリーチのセンスもいいし、リボーンのラフさもいい。
けれど、ストーリー・展開・魅せ方で判断するなら、ブリーチは少し厳しいと思います。
リボーンも、ストーリーや展開に首を傾ける方はいらっしゃると思いますが、
ブリーチの
「強い敵がでてくる→味方の隠れた技発揮→実は敵も技隠してた→負けそうになったところで援軍登場」
のループには飽き飽きです。
「今までのが俺の本気だと思ったのか」発言が続きます。
一度や二度、三度くらいなら許しますが、最近は延々とそれを繰り返している感じです。
バトルとしての構成の弱さが目立ってしまった結果かもしれませんが、さすがに…
『家庭教師ヒットマンREBORN!』ですね^^
(REBORNはここ数年で、BLEACHはもう前から好きで結構長い付き合いになる私ですが、)
REBORNをオススメしたいです。
BLEACHは、過去編くらいまでは良かったんですが、
それ以降は話進まないし、何かもうグッデグデ。
本ではダラダラと同じような絵ばっか続くようになって、全体的に何かもうほんとどうしちゃったのかなと。
用語や事情を理解するのも大変なら、キャラも多く覚えづらいですし
総合的に、、REBORNをオススメしたいです。
是非REBORNにはまってくださいΣΣ笑
家庭教師ヒットマンREBORNですね。
BLEACHは、最近面白くなくなってきているし、
コマも大きくて、ちょっとイヤになってきます。
それと、前回の回答にもあったように、
キャラは多くて、話も良く分からなくなるし、
戦闘では、倒したと思ったら倒せてないが、非常に多くて、一戦が長く
話が進みません。
それに比べてREBORNは、こまも大きくないし、ストーリーも面白くいいと思います。
でも、BLEACHが面白くないわけではないので、BLEACHを
嫌いにはならないでほしいです。(個人的に嫌いではないから)
でも集めるならリボーンがいいでしょう。
参考に慣れたらうれしいです。
リボーンですね
BLEACHはダラダラと同じことを続けて話しが進まない
キャラが多すぎてわけがわからない
そしてなによりつまらない
リボーンはギャグ漫画から突然バトル漫画に変わりましたが変わってよかったと思います
ギャグ漫画だったらキャラの良さを出せずに終わっていたと思います
絵柄が1巻と29巻では大分違いますが個人的には10巻から19巻あたりの絵柄が好みです
リボーンです。
単行本もいいですが、アニメもお勧めします。
『家庭教師ヒットマンREBORN』です。
おもしろですよ♪
両方とも読んでます。2つもキャラ漫画ですよね。
BLEACHはもうなんというかキャラが多すぎるのと、話が進みませんし、主人公が強いんだか弱いんだかいまいち。強いんですが、なんというかここ最近は、すっきりした勝ち方ができていません。そこが不満ですし、敵が強すぎます。
何より45巻も出てますので、集めるのが大変です。ただ長くかかりますが、それぞれキャラを書ききり店場も設け、ちゃんとまとまってますが、敵の強さがもはや・・・・それと強さのインフレが・・・・。
REBORNは、最初はギャグ漫画から始まって、今ではバトル漫画に変貌を遂げてます。そこまで、読めるかどうかということと。途中からどんどん絵柄が変わっていってます。前の方がよかったんですか・・・。でも勝ち方が王道なので私は結構好きです。
巻数覚えてませんが30巻弱?くらいだったかと。
なので、総合的に見て、私もREBORNかなと思いますよ。
単行本を購入するのに悩んでいるのですかね??
単行本を買うのなら、確実にリボーンです。
内容的にはどちらも素晴らしく、甲乙つけがたいのですが、
ブリーチはとにかく話が進むのが異常に遅い!!
また戦闘の時のパターンも固定されてきているので、少し飽きてしまうこともあるかもしれません。
そういった点から私は、「家庭教師ヒットマンREBORN」をお勧めします。
どちらかって言うと
『家庭教師ヒットマンREBORN!』ですね
『BLEACH』はシリアスにはいると
途中で他の話が入るのでちょっと・・
(大人の都合とかいってたけど・・)
「家庭教師ヒットマンREBORN!」です!
「BREACH」は、強さの基準が分かりません(~_~;)
最近は、話を引っ張りすぎていると思います。
『家庭教師ヒットマンREBORN』
0 件のコメント:
コメントを投稿