2012年6月20日水曜日

家庭教師ヒットマンREBORNアニメ 今月で終わってしまいますね… ずっと見ていたの...

家庭教師ヒットマンREBORNアニメ



今月で終わってしまいますね…

ずっと見ていたので悲しいです。



そこで質問なのですが、


REBORNは終わってしまったあと銀魂のように再放送はしないのでしょうか?

銀魂は一話完結が多いからやっているだけなのですかね…



どなたか回答お願いします!







テレビ局が再放送するアニメを選ぶ基準についてはテレビ東京にリクエストが多い、テレビ東京が何らかの出資がらみをしていて宣伝を兼ねている、などがあります。

あと再放送は急に終わらせたり特別番組に差し替えたりが容易なので、1話完結が多い(区切りやすい)作品が多いように思います。

銀魂は放送が終わった直後の4月からすぐ再放送が始まりましたが、再放送の中で映画の宣伝やCMを流すという目的がありました。

あとはやはり1話ものが多いので再放送しやすいのだと思います。(今の再放送は全くのランダム放送です)



リボーンは銀魂のように映画があるとか、すぐ再放送しなければならない理由がありません。

10月からはソウルイーターが再放送されますが、リボーンも再放送があるならソウルと同じくらい1年~2年間が空くのではないでしょうか。








現時点でテレビ東京では再放送や時間移動についてはコメントを控えています。



時間移動に関しては最終回が9月25日になった時点で無いと発表して後番組も公表しました。





再放送については未だにコメントは無いので10月からの予定は期待出来ないと思います。



おそらくは作品がストーリー性が高い為に短い期間での再放送が難しいのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿