家庭教師ヒットマンリボーンにハマる要素を教えて下さい。
私はイマイチ家庭教師ヒットマンリボーンを好きになれません。
そこで、リボーン好きな人にリボーンの良さについて語って(?)ください。
リボーンのいいところですかww
リボーンはまずキャラがカワイイと思います。
ストーリーはありがちですが、その分絵やキャラのかわいさでそれをカバーできていると思います。。
そして、なにより私が嬉しかったことがリボコンです。。
今まで見てきたアニメでは声優さんがコンサートを開いてくれるのは、結構珍しかったのでそこにかなり引かれました。。
そして、これは個人的意見ですが・・・・・・・
かなり好きな声優さんや俳優さんがキャラの声をつとめていることです。。
それに、放課後ホームルームやリボラジなど声優さんが多く活躍されているところなどもいい点だと思います。。
そして、ストーリー的には、日常編のあのゆったりかんと戦闘編のシャッキーンかんのギャップがかなりスキです。
そして、リボーンは戦闘系アニメですが、血の量が少ないというか・・・・・・
傷口から大量の血がでないことも好きな理由の1つです。
血がまったくでないのは、かえって気持ち悪いですが、血がですぎるのもあまり好みでもありません。
その点リボーンは私が好みの血の量だからですww
↑このような理由が私がリボーンが好きな理由です。。
えっと、内容と絵が綺麗なのです。
リボーンは絵で釣ってるなどと言われますが
漫画は絵も大事だと思ってます。
内容もよく練られていると思います。
内容は天野先生の夫さんが考えているようです。
リボーンはいつでも謎があるので
読んでても飽きませんよ。
うーん・・ギャグマンガの時は面白かったけど・・人気なくて打切られそうになったら突然バトルマンガになって・・やたらイケメンな敵キャラが出て来て戦って傷ついて出血してハァハァ言ってるシーンが多くなって・・ああ、打ち切られない様に腐女子に助けを求めてしまったんだな・・リボーンも終わったな・・と感じたのでバトルマンガになってからは読まなくなりましたね・・なので無理して好きにならなくてもいいし、美少年ハァハァに萌えを感じたら好きになるのもいいし、どちらでもいいんじゃないかしら?
どーしてもあなたにリボーンを好きになれとはいいませんが・・・。
わたしはリボーンファンです。マニアじゃないですよww
腐向けともいわれてますが!!そんなことありません!!!
回答してらっしゃる皆さんのなかには絵がどーとかこーとか
いってますけどwwわたしはそんなこといえないので・・・。
いいとこ・・・。まず・・・・、、
おもしろい!!
リボーンは世界が広いんです!!
未来とか違う世界とか。
そんなのに入り込んでいけるというのが
いいと思います。
あとは、リアルな?中学生の生活もあり、とてもほほえましいです。
そのなかで主人公が嫌う戦いもあり。
まあとにかく見てみることですねww
すんませんw
まっ、アニメが好きか嫌いかはその人のご自由な判断ですから無理に好きになんなくてもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに僕は大好きです。
REBORN!のいいところは・・・・・
①絵がうまい
キャラの輪郭とか色のつけ方とかホントうまいです!
アニメよりマンガのほうがすっごいリアルですよ!
ちなみに作者は「天野 明」と言う男の人の名前ですが、実際絵を描いているのが天野さんの奥さんで天野さんはストーリーを作っています。
②リアル
REBORN!はバトルがかなりリアルで爆発のしかたや生き物などがリアルです。(可愛らしいのもありますが)
キャラの性格もすごく分かりやすく現実ではありえないことが、また面白いです。
など、さまざまな良いところがあります。
腐女子が読むマンガだとか言う人が多いですが、僕はそんな気はしません。
たぶんそう言っている男性はキャラがカッコいいのでやきもちをやいているのかと・・・・・。
オススメなので一度読んでみては!
???なんだか回答に批判が多いですね?
自分はリボーンが好きですが、具体的にうまく語れません。すいません。(しいていえばストーリー?)
ストーリーや絵が生理的に受け付けないのであればはまれませんし、
というか、はまらなくてもよいのではないのでしょうか?
ストーリーが好きなのも、絵だけが好きなのも、リボーンが嫌いなのも人それぞれ、
わかろうとしてもお互い不毛なだけですよ。
しかしまあそこまで嫌いじゃないのであれば何気なく読んでるうちに好きになるかもわかりませんが。
あと腐向けだなんてのはないですよ。皆まともに考えてほしいです。
リボーン好きです。
が、ぶっちゃけストーリーは面白くないです。(私的に)
でもキャラクタがカッコイイし、絵も綺麗だし、ギャグもたまに面白いので好きです。
↑こんなこと言ったら「これだから腐向け漫画だとかキャラ漫画だとか言われるんだよ」と言われてしまいそうですが、私は実際そうだと思ってます。
誰がどの作品を好きになるのか、または嫌いになるのか、はその人個人の自由なので、
別に無理して「リボーン」を好きになる必要はこれっぽっちもないと思いますよー。
私自身もリボーン、そこまで好きじゃないですし…。
だからどごが良いのか…といわれてもよくわからないですし…。
それでも、「どうしても」好きになる努力をしなくてはならないのなら:
①「キャラ萌」してみる
所詮キャラ萌のための漫画なので、キャラ萌できれば多分ハマれます。
②声優さんの力を借りる
リボーンはラジオをやっているようです。素の声優さんのトークは面白い場合が多く、声優さんが好きになる⇒作品も好きになる…というケースは十分あります。自分は完全にこっちパターン。γが井上和彦さんじゃなければ多分一生気にも留めない漫画だった…。
えっと…頑張って語りますwww
まず、キャラがいいです
男性キャラ、女性キャラ(一部嫌われている子もいますが)共に他の漫画に比べてずっと魅力的に描かれていると思います
マフィアっていう設定も意外性があるし…(あまり有効に使われているとは思えませんが…;)
あと絵が綺麗です
単行本の表紙、その他扉絵はPCを使ってるそうなのでさらに綺麗に仕上がってます
とりあえず手は抜いてないと思います
それから出てくる匣アニマル達が可愛いしカッコいい(一部を除いて)です
これには共感してくれる友達も多かったです
それと…声優さん達の出している声かなー…?
みんなそれぞれ(あくまで僕の)キャラと声のイメージが合うし、特色があっていいと思います
ただ、素人臭いのがいるのが玉にキズ…
最近はそうでもないですけど初期はド素人率高かったですよー(笑
んー、連載当初から読んでて大好きだけど確かに最近ストーリーがあれ?って感じはします…;
はい、そこは認めます
あと腐女子向けな傾向はありますね。
アニメイトにグッズが多いのがその証拠といえるでしょう
僕は腐な世界は苦手ですが…;
なんかリボーンの魅力伝えられた自信がないです…;
スイマセンorz
リボーンの、ちゃおっすって言ってみてください。
きっと口癖になるでしょうw
好きになれないのは普通の感覚だよー
下の人(kyoooheeeyさん)も言ってるけどリボーンは「打切りを免れるために腐女子に魂を売った漫画(これは紛れも無い事実。知らないヤツが違うとか騒ぐなよ。)」なんだわ。
だから腐女子じゃない人なら特に好きにならなくても全然普通だから心配ご無用ー。
アンサイクロペディアから
2003年51号掲載の読切(パイロット版)を経て、2004年26号より連載開始。当初はポストドラえもんと呼ばれる典型的な児童向けギャグであったのだが、「このままでは10話打ち切りになってしまう!」と自ら死ぬ気弾を受けた結果、様々な美男子キャラを登場し戦わせるという内容になってしまった。
2006年10月からテレビアニメ化。かんたん作画かつ土曜の午前帯というやや不利の状態であるが、テニスの王子様が終了していてがっかりしている腐女子の受け皿になるとして注目を浴びている。実際、銀魂と共にコミックマーケットにおいてC72から専用ジャンルコードがある。別名マフィアの王子様。
う、うーん・・・ある意味非常に意外性のある漫画・・・では、ある。
これまでの盛大なバトルが無駄になったり、主人公の必死が全部意味無かったり・・・。
すいません、リボーン好きですけど語れるほどリボーンの良さってものはないと思います。
追記
腐女子に魂を売ったというのはいくらなんでも酷い言い草です。腐女子じゃない一般の人だって好きな人はいるんですよ。そういう人たちを傷つける発言でもあります。偏見でものを言うのはやめてください。
キャラがかっこいいやかわいいところじゃないですか?
ハマらなくてもなにもおかしくないですよ。
あの漫画の主な需要は腐女子が担っています。(AKB48がオタクにしか人気がないように…。)
ですから本当に漫画が好きな人にはいい評価はされていません。
しいていうなら絵がうまいことですね(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿