2012年6月11日月曜日

家庭教師ヒットマンREBORNってBLなんですか? よく雲雀恭弥や山本武という...

家庭教師ヒットマンREBORNってBLなんですか?

よく雲雀恭弥や山本武という方が一般の方のブログのBLネタなどに出ているので気になりました(>_<)!!








BLではないです



週刊少年ジャンプ連載中の少年漫画です



元々はギャグ漫画だったんですが、62話(標的62)を境にバトル漫画に路線変更しています



そのブログを書いた人は腐女子なのでしょう



家庭教師ヒットマンREBORNは腐女子にも人気が高く、同人誌やアンソロジーなどが多くでています








REBORNは普通の少年漫画ですよ!

登場キャラが男の子ばっかだからか、二次創作物でBLや夢小説なんかはよく見ますけどね!







ジャンプの漫画でそれはないですよ^^;







BLじゃないです!!



列記とした少年漫画ですよ!!(`ε´)







BLではありません!!!



えっと…まぁ…腐女子の方がCP(カップリング=組み合わせ)を考えてそれを絵にしたり小説にしたりと



しやすいってことだとおもいますよ?



決してBLって訳ではありませんので お間違いなく^^



あと腐向けなどを付けるといいと思いますよ?



ほかの方の質問で言葉遣いが荒く あんたふつーここでは腐向けとか入れない?バカじゃないの?



なんて書いたりされますしね;;; あぁ…ネットは顔がみれないからこわい。。。(雑談







REBORNがBLにされたのはキャラクターの名前が数字で表しやすいからだと思います。



たとえば

つな=27

獄寺=59

山本=80



などあります。



BLのCPはキャラクター同士の名前を縮めて引っ付けるものなので



つなごくなら2759などとあらわせます。

そのせいじゃないでしょうか?



わかりにくくてすみませんっ



(私は元腐女子です)







BLではありませんよ?



週刊少年ジャンプに掲載されている、列記とした少年漫画です。

戦い編もあれば日常編もあり、とても面白い作品です。



しかし、絵がカッコいいので腐女子が結構います。しかもBLに使いやすいそうです;;

ですのでたぶんそのブログは腐女子の片が作ったのでしょう

REBORNはよくBLに使われますので勘違いする人がたまにいます。







いいえ、BLではないです。

その人はいわゆる”腐女子”というやつでしょう。

男のキャラ二人を勝手にカップルにして萌えてるんです。







家庭教師ヒットマンREBORN自体は、ジャンプで連載されている少年漫画のカテゴリーです。

BLに当たるのは、それを元にした個人の妄想や、二次創作の産物が「BL」という

カテゴリーなのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿