2012年6月14日木曜日

家庭教師ヒットマンREBORN!って面白いですか?

家庭教師ヒットマンREBORN!って面白いですか?

アニメも終わったそうですし、なぜ続いているのかわかりません。

どのようなストーリか教えてください。







好みにもよりますが、面白いですよ。

人気もありますしね。



*ストーリー



テストの平均点15点、逆上がりもできない、

ついたあだ名が「ダメツナ」という、

ごく一般的な中学生・沢田綱吉のもとに、

ある日いきなり最強のヒットマンリボーンが現れます

リボーンは、ボンゴレ9代目の依頼により、

ツナをボンゴレ十代目に育てるために来た

家庭教師です



それから、ツナの周りにはハチャメチャな仲間がいっぱい。



抗争や次期ボス候補争いなどにも巻き込まれます…

(これ以上書くとネタバレになりそうなんで、ここまでで)



主に、「友情」「絆」「強さ」が伝わってくる漫画です



*アニメ終了について



youtubeなどで、アニメが無断で載せられたことにより、

DVDの売り上げが下がったため、

アニメも終わりました



人気が悪かったわけではありません








イタリアの巨大マフィアの10代目ボスとして指名された、何をやってもダメダメな中学生・沢田綱吉(彼の曽曽曽祖父がファミリーの初代だった為)。

彼を一人前のマフィアのボスにするためにやってきた家庭教師はなぜか赤ん坊の超一流ヒットマン・リボーンだった。

次期ボスをめぐる戦いや他マフィアとの抗争を経て成長していく綱吉(ツナ)とその仲間たちを描く。



初期はギャクマンガでした。

9巻らへんからバトルマンガに路線変更。

だいたい10巻くらいから絵が格段に上達。

絵は現在のジャンプでTOP3に入るくらい素晴らしく上手い作者だと思います。



ギャク路線から急に方向転換したせいか、ストーリーの伏線回収は稚拙な点が多いです。よく言われることですが、15巻までのヴァリアー編まではまぁまぁ話はまとまってました。それ以降は、正直ストーリー展開がひどいです。

キャラや作画は素晴らしく上手いのですが、ストーリのまとめ方やギャグは正直下手だと思います。

だれかうまいストーリー原作の人をつけてくれと何度思ったことか。

全巻読んでますが面白い面白くないでいうなら、・・・・・・面白くないかな。



アニメが終わっても続いてるというのは語弊だと思いますよ。

アニメが終わっても原作がまだ続いてることなんてよくあること、というかほとんどそうです。

普通アニメは1クール2クールで終わるのがふつうなので、長く続いた方だと思います。

アニメのクヲリティは正直高いとは言えなかったし、終わって妥当だと思います。



人気の秘訣はキャラクターと作画だろうなー。

ファンが食いつくこの2点が抜きんでて上手いので商業的にもかなり売上を出した作品ですし。

最近はやっと最終章にはいった感じなのでうまくまとめてくれることを祈ります。







人によって違うけど自分は面白いと思う。でも未来編が長すぎて途中で飽きてきます。今は虹の呪い編でもうすぐ終わりそうだけどこれは今までのキャラクターが一斉に出てきてなかなか面白かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿