家庭教師ヒットマンREBORN!(リボーン)キャラクターカードゲームについて
ジャンプショップの福袋に家庭教師ヒットマンリボーンのカードゲームが入っていたんですが、いらないので売ろうと思っています。ブースターパック第五弾 パーティー来る の1BOXなんですが、未開封のまま売るか開封してレアなのが出たら売るかどっちがいいですか?またリボーンのカードゲームなんてあること自体知らなかったんですが、人気はあるんでしょうか?
おそらくREBORNのCCGだと思いますが、カードにはレアの段階があり、一番がSKR(死ぬ気レアカード)で10BOX中1~2枚の封入確率です。
次にUR(ウルトラレアカード)で1BOXに1枚入っているかいないかの確率です。
この2種類(SKR・UR)だと、カードの絵柄にもよりますが、オークションではSKRが5000円~1万円。URは1000円位で取引されています。
以上の事を踏まえて考えると、SKRの封入確率が低いため、未開封のまま売る方が得策だと思われます。
なお、REBORNのカードゲームはファンに結構人気がありますよ。
参考に、REBORNグッズはジャンプショップで一時期、一番売れていたそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿