家庭教師ヒットマンREBORN!について
家庭教師ヒットマンREBORN!がテレビで終わりましたよね??
ミルフィオーレ編で終わりましたね。
けど、ジャンプ、単行本ではシモン編というのを連載続行中ですよね
どうしてテレビでは終わったのでしょうか??
あと、もうテレビでは新しいのを放送されることは無いのでしょうか・・・・・?
やっぱり、原作の方と追いついてしまったからなのでしょうかね・・・・・
アニメが終了したのは視聴率や関連商品の売り上げ低下のためです。
原作に追い付いた、はオリジナルで繋げばいいことなので終了の理由ではないです。
アニメ再開は「リボーンはまだ視聴率も売り上げも出せるアニメです」とスポンサーに証明できれば可能性がありますが、今アニメは何もやっていないのでアピールのしようがありません。
なので多分アニメスタッフ側も再開するつもりは無いのだと思います。
よく言われる「原作に追いついた」、は実際はアニメの終了にあまり関係ありません。
オリジナルで続けることもできますし、そうして続いているアニメもあります。
リボーンも何度かそうしてきました。
それなのにオリジナルをやらずに終了したということは視聴率やグッズの売り上げなどが下がってスポンサーうあテレビ局がこれ以上の売り上げが望めない(赤字になる)と判断したからです。
赤字になって終わったアニメよりスポンサーは新しい方に投資したがりますから、過去の作品になっていくリボーンの再開の可能性はほとんど無いと思います。
声優さんがお休みと言ったから・・・というのは、あくまでファンへの気遣いだととっておきましょう。
声優さんには続行を決めたり発表したりすることはわかりません。
テレビが終わった理由は、原作に追い着きそうになったので、アルコバレーノ編なので、時間稼ぎをしたのですが結局少ししか延ばせず、終了になりました。
テレビで二期は難しいですね…。銀魂が二期再開になったのは、映画で億単位を稼いだからであって、REBORNも億単位稼げるとは限りません。グッズの売り上げもいまいちになってしまいましたし、ジャンGのvomicでシモン編が放送され、そろそろマンガも終わってしまうという噂もありますし、アニメ化は話数が足りないので、難しいのではないでしょうか。
ベルフェゴール役の藤原祐規さんがブログで、アニメは終了ではなく、お休みと言っていましたが、実際は終了になってしまいそうです…。
はい。リボーンは原作にアニメが追い付いてしまったためアニメ終了という結果になったという考え方が強いです。新しい話は正直厳しい気がします。ほぼ同時期に終わった銀魂は再アニメ化され第二期がはじまっていますしシモン編はvomicになっていますからね。
0 件のコメント:
コメントを投稿